恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
07月24日
(金曜日)

元彼を思い出にするために他の人を好きになれますか? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『元彼を思い出にするために他の人を好きになれますか?』
「Mさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
お久しぶりです
上司の方には信じられないギャプがありすぐ冷めてしまいました
そのあとやはり元彼を引きずって 消せなくて 運命の人ならきっといつか と願ってきました

そんな中で占い師の方に
手相を見てもらい
彼のことを何も言っていないのに当てられました
しかし 彼は運命の人じゃない まだ出会っていない
等さまざま言われました

友達にはきっといつか通じるよ そこまで思えるのは運命の人だよ と応援されてきました
言葉の威力は大きくて
第三者の言葉があって
あたしはやってこれた気がします

占い師の方の言葉で もうそれしか信じることができない 運命の人 ということにも裏切られた気分で ショックすぎて体調を崩してしまいました
別れて一年経とうというのに今もなお苦しくて泣けてしまうんです
そんな状況が耐えられなくて友達に紹介してもらって今メールをしている人がいます

趣味もあうし楽しいし
価値観が元彼に似てて
惹かれます
あたしがどんなに想っても
元彼は優しい言葉をかけてくれない
会えもしない
メールの人の優しさにぐらっときてます

なのに友達からムリしてない
まだ元彼好きでしょ
って言われてから
また気持ちが募り始めてしまい 好きって伝えたい
と思い始めて

それなのにメル友とでーとの約束をして
なんかめっちゃくちゃです

元彼を忘れるために
他の人を利用するみたいで嫌ですが誰かに頼らないともう限界です

元彼を思い出にするために他の人を好きになれますか?

<恋愛相談の回答>
Mさん お久しぶりです こんばんは^^

上司の方は残念でしたね。
ギャップがあると辛いですよね。
って所から過去の思い出がよみがえってしまう事はしょうがない事です。
しかし、上司の方の時と同様に気になる人が出来た時はまたその思いは薄れるものです。
他の人を気になったり好きになった時、元彼は思い出になるものだと思いますよ。
忘れる事が出来るくらい好きになれるかどうかですが、最初からめっちゃ好き!って状態になる必要はありません。
Mさんの現状のように、ちょっとしたきっかけから大きな変化が生まれる事は良くある事です。

占い師さんの言葉やおみくじの結果などなどは絶対的な答えではありません。
どちらかと言えば信憑性は低いものでしょう。
ただ、いい事や自分が合ってる!って思う事は信じてもいいと思いますし、間違ってるとか信じたくない事は信じる必要は無いと思います。
左右され過ぎず、いい方向に考えれるものにしましょう。

メル友さんの事ですが、前述の通りちょっとでも気になるって気持ちがあるわけですし思い切って行動してみよう。
最終的に合うか合わないかって所は今現在ではわからないと思いますが、変に考えて何も行動しなかったら前に進めません。
元彼を忘れる為って事もあまり考えないでいいかな。
気になるから会ってみようかなって程度の気持ちでいいと思います。
自分に合ってたらラッキーですし、合わなかったら合わなかったでしょうがない事です。

ちょっとしたきっかけを大切にしてみよう。
Mさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『最初は気になる程度の相手でも、良く接してみる事で大好きって気持ちが芽生える事は良くある事。きっかけは大切に。』


以前の恋愛相談
元彼への気持ちと新しい恋
久々の彼との再会、ボディタッチはあり?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

会ってから彼女の対応が変わってしまった | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | バイトで挨拶を交わす程度の仲の人にメアドを渡したい

コメント

こんばんは
報告です
でーとは上手くいったんですが
会ったことで冷めてしまいました
すごい酷い理由なんですが
顔がタイプじゃなかったんです
写メは交換してたんですが
写真映りが悪いのかと
写メを消してメールしてたのもあって
それ以上に悪くて
メールで舞い上がってた分
一気に冷めて
告白されましたが振りました

だんだん好きになってなら顔も気にしなかったのかもしれないですが
メル友からだと難しくて、、

振る側の気持ちも体験して成長もあるんですが



別れてからの恋があっけなく冷めて終わります

元々熱しやすく冷めやすい方だったので
元彼への好きが4年間とホントに奇跡なんです


違う人とメールしようかなとか
彼氏欲しいとか
楽しみたいからって理由でしか今は恋できないです
前みたいに純粋に恋したくてもそこまでなれなくて、、
おまけに元彼に似てるカップル見るとじっと見てしまって
悔しかったり苦しかったり

一人の人をちゃんと好きになってる元彼と
今の自分
軽蔑されそうで怖いんです

いつか会ったとき
認めてもらえるようにって今も頑張れる自分がいるんです
何よりも行動に移せる意欲は彼の存在で、、

どのくらい頑張ればいいんでしょう

Mさんへ

Mさんこんばんは^^

そうですかぁメール友達の件は残念でしたね><
まぁでもメールにしろネットにしろそういう事は多々ある事だと思います。
許容出来る見た目の範囲も人それぞれでもあります。
今回の件はそんな気にする事は無いでしょう。

元彼さんについては、同じような内容になってしまいますが、彼に彼女が居るって事実は変わりません。
もし、そこが崩れた時はチャンスがあるかもしれないので、その時の為の自分磨きをする事。
そして、元彼さんだけに気持ちを縛らずに色々な人を見ようとする心を持つ事が重要かな。
何もしてない時は色々余計に考えちゃいますからね。
恋愛だけじゃなく、他の事でもいいと思います。
色々な事にチャレンジしてみよう。
Mさん頑張って^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/990-d4a2e771

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


