恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
07月28日
(火曜日)

彼女が居る6歳年上の男の人が好き 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼女が居る6歳年上の男の人が好き』
「Yさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私は6歳年上の男の人を好きになりました。
その人とはいっしょにバンドを組んでいます。
メンバーはみんな彼と同じ年で、私が1番年下です。
彼は緊張気味な私をメンバーの中で1番気遣ってくれていて、本当に優しいです。

彼と合ったことを簡潔に言うと、楽譜をとりに彼が私の家の近くまで来てくれたことがありました。
それだけなのに、お菓子まで買ってきてくれました。
そして別れたあと、『たとえ短い距離でも、夜道をひとりで歩かせちゃってごめんね』とメールが来ました。

ある日、バンドの練習が終わったあとに「俺、今日仕事休みだから、YUIちゃん、どっか行く?」と誘われ、ふたりで海へ行きました。
車の速度が不思議に思うほどゆっくりでした。
あと、年の差のことをすごく気にしていて、何度も会話に出てきました。
帰りに何度も遠回りをされ、「好きな人いるの?」と聞かれました。
そのときは好きな人がいて、彼も知っている人だったので、打ち明けました。

それから、この前の練習で、「ちょっと遅れる!あと5分くらいで着くから待ってて」と、あたしだけに電話をくれました。
それから、メンバーの男の人に「YUIちゃん、いっしょに海行く?」と言われたんです。
そしたら彼が「おいおいおい!YUIちゃん困らせんな!」って止めていました。(笑)

あと、私が家で1人だったとき、寂しくて思わず彼に電話してしまったんです。
でも、留守でした。その次の日の朝、『昨日連絡返せなくてごめんね!どうした?何かあった?』とメールを返してくれました。
私が『全然大丈夫です。突然ごめんなさい。話したかっただけです(笑)』と返したら、夜に電話をくれました。
40分くらい他愛のない会話をして、「昨日電話出れなくて、悔しかった」と言われました。

メールもたまにしますが、いつも私の倍以上の文章で返してくれて、とても優しいです。

でも、彼には4年付き合っている彼女がいるんです。
海へ行ったとき、彼に好きな人を聞かれた後に、私も聞いたら、そう言われました。
でも、「もう4年も付き合ってると、ときめきも何もないけどね。」と言われたんです。

彼は本当にかっこよくて、楽器の腕も確かで、本当に優しい人です。
ライブハウスではなくてはならない存在です。
そんな人なので、やっぱりモテます。
女の人なんて、どうにでもなると思います。
でも、それでも彼女と付き合っているということは、ときめきがなくても、やっぱり大事な存在で、1番好きだからだと思うんです。
彼も彼女を大切にする人だと思うし…。

彼は私のことを本当に大事に可愛がってくれています。
でも、それだけだとは思えない自分もいて、彼が幸せならそれでいいと思えるほど、大人にもなれなくて…。
彼の行動に期待してしまいます。

苦しくて苦しくて、どうしようもなく悩んでいます。
前に進みたいので、どうかご回答お願いします。

<恋愛相談の回答>
Yさん 初めましてこんにちは^^

4年付き合っている彼女さんが居る彼の事が好きなのですね。
立場的にはとても苦しいですよね。

彼の言ってる事、Yさんが感じてる事どちらも正しいと思います。
彼の言ってる事とは「もう4年も付き合ってると、ときめきも何もないけどね。」。
Yさんが感じてる事とは「ときめきがなくても、やっぱり大事な存在で、1番好きだからだと思うんです。」。
って所です。
付き合いが長いとときめきが薄れてしまうのはしょうがない事です。
ただ、それに変わって安心感が生まれてきます。

彼の優しさは歳の差が離れてるって所からも、Yさんは可愛い存在なんだと思います。
そこに恋愛感情が含まれるかどうかと言えば、現状まだわかりません。

彼の考えてる事などは恋愛の話になった時にでも色々聞いてみたらどうかな?
彼女さんに対する気持ちなども聞けると思います。
例えば、「ときめきは無いけど大切な存在って感じですか?」なんて質問の答えでも、彼の中での彼女のポジションってなんとなく感じる事って出来ますよね。
今は彼の現状をもうちょっと知る事から始めてみよう。
恋愛として、入り込む余地があるのかどうかがわかってるかどうかで対応の仕方も変わってきます。

恋愛に発展する可能性はゼロでは無いと思います。
もしかしたら、恋愛としてYさんの事が気になってる可能性もあります。
しかし、相手に彼女って存在がある以上は過度の期待は禁物です。
現状の良い関係をキープしつつ、彼の恋愛に対する考え方を探ってみよう。
行動に移すのはそれからでも遅くは無いと思います。
そして、彼の好みなどを聞いておくのも大切な事です。
好みに近づければ近づくほどチャンスの幅は広がりますからね。
Yさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『付き合いが長いとときめきが薄れてしまうのはしょうがない事。ただ、それに変わって安心感が生まれてくる。』


似たような恋愛相談
先輩が好きだけど、行動を起こせない
5つ上の先輩が好き

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

メールで別れを切り出された | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 会ってから彼女の対応が変わってしまった

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/992-a77d99e4

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


