恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
07月29日
(水曜日)

メールで別れを切り出された 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『メールで別れを切り出された』
「Tさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。相談させてもらいます。

私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
最近別れたいと連絡がありました。メールの内容はこうです。

メールでごめん。落ち着いたらちゃんと話したいと思うけど、今はどうしてもムリでメールにした。
何日も連絡せんでごめんな。忙しいのは確かやけど、それだけではない。
1ヶ月ちょい一緒にいて感じたことは、2人は合わないなってこと。
一緒にいると気を使うし、気持ちが休まらない。ストレスもドンドンたまっていって苦しかった。
だから最近は会うのを避けてた。メールでこんな事言ってごめん。
別れてほしい。
最近少し病んでて、仕事も上手くできてない。
言いたいことあるかもしれないけど、今は話せない。本当に勝手でごめん。

こんな感じです。
確かにここ1週間は連絡もなく、私から送っても返事はありませんでした。
それでも私は忙しいんだとここでのいろんな人の悩みなどに励ませてもらいながら耐え、連絡を待っていました。
その1週間前は一度会いました。その時彼氏はまず電話で忙しい忙しいで私をほったらかしにするのはよくないと思っている。と言ってくれてとても悩んでいました。
そしてその日は仕事を早く終わらせて会いにきてくれました。
しかしその次の日、寝起きの私はなぜか彼氏にめちゃくちゃ冷たい態度をとってしまったんです。
自分でもよくわかりません。彼氏も私の態度に気付いてます。
そして彼氏は仕事に行き、私は家に帰り反省してごめんね仕事頑張ってねってメールしました。
それから連絡がなくなったんです。

とりあえず私はあの別れたいメールの返事はこう返しました。
そっか。。
うちの気持ちは別れたくないよ。
やっぱりちゃんと話し合ってこういうの決めたい
でも今は仕事も大変やしお母さんの事もあるからとりあえずは今は仕事頑張って。
こんな大変な時期に余計悩ませてごめんなさい。
本間はうちが支えなあかんのにね。
ごめんね。
また落ち着いたら連絡ちょーだい。仕事頑張って!!!!

以上です。長々とすみません。私は寄りを戻せるのでしょうか。。不安でいっぱいです。
アドレスよろしくお願いしますm(__)m

<恋愛相談の回答>
Tさん 初めましてこんにちは^^

彼にメールで別れを切り出されてしまったのですね。

別れの原因って色々ありますよね。
今はその辺を思い返してみる時期かな。
彼のメールへの返信はなかなか良い文章だと思います。
あとは、彼の返信待ちという感じでしょうか。

1ヶ月で彼が決断を下した所から、相当二人の考え方でかけ離れている部分があるのだと思います。
その辺の修正方法を考えないと復縁は難しいかな。
彼の仕事が忙しいって所も考慮して色々考えてみよう。

ヨリを戻せるチャンスがあるかは今はわかりません。
ただ、今まであった連絡が無くなるのも寂しくなるってのはあるので、しばらくは待ってみよう。
仕事などの悩みで恋愛どころじゃないって時期もありますからね。
ちょっと時間を置いてから「元気してるー?」くらいに連絡してみるといいと思います。
Tさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『短期間で恋が終わってしまった場合、大きな問題が二人の間にあったと考えられます。復縁を考えた場合その辺をキッチリ把握する事が大切。』


似たような恋愛相談
自由が欲しくて別れた彼女とヨリを戻したい
ヨリを戻すのは難しい?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

気になる子にどうのように接していくべき? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼女が居る6歳年上の男の人が好き

コメント

ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。
別れたいメールがきて三週間たった時電話をしてみました。
彼はでませんでした。
そして元気してる?ってメール送ってみました。
今だに連絡がありません。

また近々メールしようか迷っています。
彼にしつこいと思われるのも嫌やし…

ちょっと様子をみてみます。
ありがとうございましたm(__)m

Tさんへ

こんにちは^^

まだ連絡が無いのですね。

1度連絡した後はしばらく彼からの連絡を待ってみよう。
待ってる間に出来る事は無限大にあります。
過去を反省しつつ、プラスな面を増やしす事に時間を使ってみるといいかな。
一歩一歩前進頑張ってみよう^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/993-2f96a95a

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


