恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
08月03日
(月曜日)

気持ちを伝えるにはどうしたら良い? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『気持ちを伝えるにはどうしたら良い?』
「Sさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは!!Sです。
一週間ほど前に3年10ヶ月付き合った(大学時代は2年半同棲であとは遠距離)彼女にふられました。

ふられた理由は、彼女が今年から社会人になったばかりで、会社内で凄くストレスがあり、以前から行きたがってた会社の飲み会に行った時に、20時間くらいメールが返ってこなくて、それを僕は心配しながらいらいらしてしまって、電話で彼女に軽く怒ってしまい、彼女は会社のストレスと僕のストレスと合わさって、僕を重たい存在として見てしまうようになり、しまいには「好きかどうかわからない」と言われました。

それから一週間距離をあけ、僕は反省して彼女に電話で謝りましたが、彼女の態度は冷たく、メールも冷たく、さらには将来お互い結婚を考えてていたのに全くそれも分からなくなったとかで…
それから一週間して彼女に直接会いに行き、もう一度心から謝りましたがダメで、ふられました。

友達伝いで聞いたのですが、彼女には同じ会社の中で相談に乗ってもらってた人が気になったらしく、それを僕には絶対言わずに別れると言ったそうです。

彼女は熱しやすく冷めやすい子で、僕とこれだけ付き合えてるのが凄いといつも言ってました!!
遠距離はしてましたが、これまでの付き合いに自信は持てます!!

僕はまだ彼女とヨリを戻したいのですが、気持ちを伝えるにはどうしたら良いですか??

やはり冷却期間は必要やと思いますけど、もしもその気になってる人と付き合ったら手は出せないですし、かと言って今また言ったところで気持ちは向こうに行ってるから逆効果なんじゃないかなと。
その気になる人と上手くいく可能性だってあるし・・・

別れてから何も連絡してないし、メールとかの連絡はどれくらいの期間経ってから送ればたら良いのか、それとも手紙の方が良いのか、どうすればよいですか??

<恋愛相談の回答>
Sさん 初めましてこんにちは^^

長年付き合ってた彼女さんにフラれてしまったのですね。

環境の変化がある時期って恋愛も崩れやすい時期でもあります。
相手の立場に立った言動が大切です。

今の彼女の立場的には、仕事の事が大変で恋愛のゴタゴタの事を考える余裕が無い時期なんだと思います。
こういう状態の時、追いかけてしまっては逆効果なのでしばらくは待ちの状態かな。
今の気持ち、将来の事を書いてメールでも手紙でも気持ちを伝えて待ってみよう。
好きって気持ちだけじゃなく、Sさんと付き合ってたらこんな幸せなんだよって所をアピールすると良いと思います。
時期的にはいつでも良いと思いますが、早めの方がいいでしょう。

しばらくは恋愛感情は抑えて、接しやすい環境を作る事を最優先しよう。
その合間に、接し方の反省とより彼女に思って貰えるような自分磨きを頑張る事。
特に1年半は遠距離だったとの事なので、その辺の付き合い方も含めて良く考えてみよう。

4年近く付き合ってたわけですし自信を持って!
良い所は伸ばし、悪い所は修正する事が大切です。
特に付き合いが長くなってくると、安心感から自分の悪い所を放置しがちになってしまいます。
気持ちを伝える文面には、気持ちを前面に押し出す感じじゃなく、修正点も含めて書くといいと思います。
Sさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『付き合いが長くなってくると、その安心感から自分の悪い所を放置しがちになる。悪い部分を放置しておくと、相手の方が知らないうちに溜め込んでしまっている可能性も。』


似たような恋愛相談
メールで別れを切り出された
自由が欲しくて別れた彼女とヨリを戻したい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼と恋愛観が違う | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | フラれた彼にどうやってアタックすればいい?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/996-9d20c0f7

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


