恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
08月04日
(火曜日)

彼と恋愛観が違う 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼と恋愛観が違う』
「Kさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
彼と付き合ってもうすぐ1年です。

彼:21才 大学3年生
私:23才 社会人1年目

バイト仲間で、彼からです。
付き合い始めは、マメな人でした。

4月から私は社会人になり、お互いの生活環境が変わりました。
付き合いが長くなってきて、彼も徐々に自分のペースで付き合っているように思います。
最近の彼は、バイトやサークルが楽しいようで私にかまってくれません。
彼の中で私の優先順位が下がっているように思います。
でも、大学3年生だし、自分のことに時間を使いたいという気持ちはよくわかります。

家はお互い5分ほどの距離にありますが、もうかれこれ1ヶ月会っていません。
以前は、「会いたい、寂しい」と連発していたけど、だんだんと彼も「忙しい」というメールの内容が増えてきました。
放置する彼を一生懸命追ってしまう私。それに安心している彼。
もともと、遊びに一生懸命な彼と、恋愛中心の自分の違います。

この間、彼が交通事故を起こしたと聞いて、心配になり彼の家まで行きました。
行く前に連絡をしたところ、「今は家にいない」とのことでしたが、お土産にアイスを持っていったので、いなくても家族に渡そう、と思い、家に行くと彼が出てきました。
彼は弁解していました。その後、「今日はありがとう。」というメールが来ました。

彼に嘘をつかれたことがとても悲しいです。彼は私に会いたくなかったんだな~と思うとなんだが、自分のやっていることがおせっかいで、重い女だな、ととても自分が惨めに思えてきます。

裏切られて惨めだ、と思うけれど、まだ彼のことが好きです。
これからも仲良く付き合って行きたいと思っています。
彼は、どんなに忙しくても一日一回はメールを、と毎日連絡はとっていますが、もう彼にとってはそれも義務なのかな?と思ってしまう自分も嫌です。
尽くしてしまうこと、結局彼にとってそれが重かったりするのかな、と思います。
話合いをと思っても、彼は会って話すことを面倒くさがるし、この前は、「こういう性格なんだからしょうがないじゃん」と開き直られました。
もともと、無口で言葉にするのが苦手な彼にとっては苦痛だったのかと、思います。

これから、どうすればいいのでしょうか。
私は少し冷静になって、彼と距離を置いたほうがいいのでしょうか?

<恋愛相談の回答>
Kさん 初めましてこんにちは^^

彼との恋愛観の違いでお悩みなのですね。

Kさんの場合、彼の事を良く理解しているようなので、対応の仕方は悪くないと思います。
恋愛の優先順位が違う場合、我慢の恋愛になってしまうのはしょうがない事です。
それは彼にも同じ事が言えます。
付き合い始めのマメな彼の行動、今の毎日メールはくれる彼の行動っていうのはその辺からきているのかもしれませんね。
特に付き合い始めは相手に合わせようとするものです。

嘘をつかれてしまった事は悲しかったですね。
彼の性格に合わせてKさんが行動してる感じなので、ツライ状況も多いかと思います。
そんな時は距離を置いてみるのも1つの手ではありますね。
距離を置いてみる事で相手のKさんへの気持ちを知る事も可能です。
ただ、Kさんの方が圧倒的に思いが強い感じだと、距離を置いた事が別れの原因になってしまう可能性もあるのでその辺は要注意です。
最初はちょっとメールを減らしてみるなど、軽く距離を置く感じで様子見するのがベターかな。

付き合って1年というと丁度節目の時期でもあります。
お互いに相手の事は既に良くわかっていると思うので、上手に調整して行きましょう。
新しい仕事も大変でしょうし、彼と恋愛観が違う部分も大変だとは思いますが、今のKさんのように冷静に相手の事を考えながら行動出来る人であれば大丈夫なんじゃないかな。
節目を上手く乗り越えて、良い関係を構築出来るといいですね^^

◆今日の一言◆
『付き合って1年というと丁度節目の時期。それを乗り越えると安定しやすい時期となる。』


似たような恋愛相談
恋愛観の違いで別れるか悩んでいる
恋愛観が合わない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

友達の関係には戻りたい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 気持ちを伝えるにはどうしたら良い?

コメント

アドバイスありがとうございました
とても参考になりました

どうしても、メールしてほしい、もっと会ってほしい、と求めすぎたり我慢しすぎてストレスが溜まる事が多いです。


けど、少し距離をおいてみることも時には必要なのだとわかりました。アドバイス頂けて、ちょっと前向きに考えられそうです(*^^*)ありがとうございました。

かおりさんへ

かおりさん こんばんは^^

恋愛観の違いっていうのはホント難しい所ですよね。
会いたい、連絡して欲しいってタイプの人とその逆だと辛い恋愛になってしまいます。
それはお互いにです。
上手く付き合っていくにはどちらかが気持ちを貯め込んで相手に合わせる事。
または、良く話しあってお互いの意見を取り入れた状態に持っていく事。
どちらかとなります。
後者で落ち着くのが一番お互いに思いやりを持った感じで安定すると思うのですが、人間って基本的に自己中心的に考えてしまうので、難しくなってしまいます。

ただ、自分とまったく同じ考えの方だと飽きてしまいますし、「もぉぉぉぉお!!!!」って思いつつも安心出来る所があるのが恋愛の醍醐味みたいなものじゃないかな。
恋愛って難しいものですが、かおりさんが楽しめるように精一杯頑張ってみよう^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/997-68b74cf5

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。