恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)


[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

2015年
04月06日
(月曜日)

妊娠してしまったのでしょうか? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『妊娠してしまったのでしょうか?』
「まーちゃるさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
予定日を2週間ちかく過ぎたのですが、生理が全く来ません。今までは生理痛があるので事前にくることが分かり、一週間遅れたり、早かったりすることはあるのですが、今回に限っては全然くる気配もありません。生理痛もきません。

先月、彼氏と性行為をしました。中出しはしなかったものの、出す前まで生でやっていました(出すときだけゴムを付けて)。
これでも妊娠するのでしょうか?
学校もあるので親や学校に知れたらまずいとおもい、病院に行けません。検査薬も周りの目が気になって買えません。
ただの生理不順だと思って、今は「命の母ホワイト」と言う市販薬を飲んでいますが、全く生理がきそうにありません。

妊娠してしまったのでしょうか、
不安です。

<恋愛相談の回答>
まーちゃるさん 初めまして こんにちは^^

生理が遅れているのですね。

上記の「命の母ホワイト」を飲んでいるとの事ですが、結構精神的な影響を受けやすいですよね。
なので、「遅れている=妊娠」とは限りません。
1,2ヶ月遅れたって話は普通に聞きますから。

知識として覚えておくべき事は、ゴムをつけていても100%避妊出来るわけではありません。
そして、出す前に付けたとしても生で入れた場合は妊娠の確率は跳ね上がります。
ですから、出来ては困る時はちゃんと避妊を意識する事は大切な事です。

2週間経過しているとの事なので、検査薬で一度チェックしてみましょう。
ちょっと日常生活から離れた場所とかで購入すると良いかもしれませんね。

今現時点で言える事は、その行為によって妊娠する可能性はあります。
ただし、それで必ずしも妊娠するものではありません。
検査薬で陽性が出たとしても、必ずしも妊娠しているわけではありません。
不安を消す為にも一度チェックをしてみましょう。
もし陽性反応が出た場合は、勇気を出してお母さんに相談してみよう。
怖い気持ちはわかりますが、一番頼りになるアドバイスが出来るのはお母さんだと思います。

◆今日の一言◆
『ゴムをつけていても100%避妊出来るわけでは無い。出来ては困る時はちゃんと避妊を意識する事は大切な事。』


似たような恋愛相談
生理が1週間経っても来ない
生理が遅れている

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

2015年
03月09日
(月曜日)

個別指導塾の先生からデートに誘われている 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『個別指導塾の先生からデートに誘われている』
「のの助さん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。比較的同じような質問をしている方も多いのですが、状況が所々違うため、相談をさせていただきます。


私は高校一年生で、小学生の時から同じ個別指導塾に通っています。
そこで半年前から仲の良い先生が好き…なんだと思います。
その先生は大学3年生で、6歳差です。
授業をもってもらった事は3回ほどしかなく、接点はありませんでしたが趣味が合い、よく話すようになりました。
それからは私を見かけると必ず声をかけてくれて、勉強も教えてくれながら雑談で1時間つぶれることもしばしば…

最近、話していた時に先生から「LINE交換しない?」と言われ、交換をしました。
その後頻繁にLINEで色々な話をしています。
世間一般では「チャラ男」と呼ばれかねないノリのいい人で、下ネタや冗談混じりのくだらない話もしますが、先生自身の学生時代のこと、将来のこと、悩み事など、色々話してくれています。私も気兼ねなく話せて楽しいです。

そして、今度遊びに行こうと言ってくれて行くことになりました。
ここまで仲良くなって気になるのが、やはり先生が私の事をどう思っているかです。
相手が大学生というのもあって全然分からず、遊ばれているのでは?と鬱々としてしまうこともあります。
また、自分が本当に相手の事が好きなのかもしれません。
今の時点で、自分も行きたい大学へ合格し先生の隣に立てる人になりたい、もっと先生の事を知りたいと思いますが、世界の狭い高校生である以上年上が輝いて見えたり、恋をしたいだけなのかもと思います。
これからどのような気持ちのもちようでいればいいのか分かりません…
長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
のの助さん 初めまして こんばんは^^

6歳上の塾の先生の事が気になっているのですね。
先生との恋愛の相談は確かに多いものです。

先生の方から連絡先の交換を催促してたので、特に年齢差の問題は無いでしょう。
大学生と高校生なので、特に恋愛としてみても気にするほどの差ではありません。

現時点では色々考えてしまう事もあるかもしれませんが、それが恋愛というものです。
好きなのかな?好きじゃないのかな?相手に接しつつ確認していけば良いと思います。
スタートが憧れだったり、年上の魅力に惹かれているという状態も恋愛の1つの形です。


今のスタンス的には気になる異性という感じでいいんじゃないかな?
接する事で良い所悪い所、色々な事が見えてくるハズです。
どんどん先生の事を学んで気持ちを確かめてみよう。

一つ気をつけるべき所は焦り過ぎは良く無いという事。
雰囲気に流されず、自分自身の気持ちを確かめつつ。
勿論好きという感情が大きくなったと感じた時は、相手から良く思われる存在目指して頑張ってみよう。
守りすぎても何も始まりませんし、最初はおっかなビックリ徐々に前進してみると良いでしょう。
のの助さんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『良い意味でも悪い意味でも、先が必ず見えている恋愛は無い。未来を構築するのは自分自身の言動である。』


似たような恋愛相談
先生との恋、メールはどんな感じに送ったら良い?
先生に恋をしてしまいました

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

2015年
01月21日
(水曜日)

新年の挨拶 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

招き猫

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

最近多忙につき、更新が滞っていますがボチボチ更新していく予定です。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

2014年
12月22日
(月曜日)

女性として意識してもらうにはどうしたらいい? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『女性として意識してもらうにはどうしたらいい?』
「ふらわーさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんばんは。
私は女子大に通う大学2年生です。
大学の吹奏楽サークルに入っていて、コーチである28歳の男性に恋をしてしまいました。

去年から気になっていたのですがあまり関わりがなく諦めていました。
しかし、つい先日コーチと親しい先輩方と一緒にいたおかげでコーチとの距離が縮まり、やっと名前や学年も覚えてもらえ、冗談を言いながら笑い合えるようになりました。
そして、ふたりきりではないですが、夜ごはんも誘ってもらえるほどにもなりました。

コーチは普段はとても明るく面白くて一緒にいてとても楽しいひとです。
しかし、音楽のこと、吹奏楽のことになると、真剣で優しくわかりやすく教えてくれます。
演奏会当日になると部員のことを一番に考えてくれて、緊張しないように声をかけてくれます。
そんなギャップが素敵で、もっと近くにいたいなと思うようになりました。

私は年上の男性に恋をしたのは初めてで、振り向かせたい気持ちはあるのですが、学生だし20歳だし、子どもにしか見えないのかなと思ってしまいます。

それに、女子大の吹奏楽サークルなので、もちろん女子しか部員はいません。
唯一の男性(笑)ですので、結構人気者です。

ついこの間、サークルの友人から「コーチのこと好きなんだよね」と相談されてしまい、ライバルがいるのもわかっています。

今回私がアドバイスしていただきたいのは、サークルの友人に自分の気持ちを伝えるべきかということと、コーチに学生・部員ではなく女性として意識してもらうにはどうしたらいいのかということです。

今月末に打ち上げがありますが、それまでは会えません。
連絡先も知りません。
絶望的なのはわかっていますが、今までの恋と少し違う気がして、慎重に物事を進めていきたいと思っています。

アドバイスをよろしくお願い致します。

<恋愛相談の回答>
ふらわーさん こんばんは^^

サークルのコーチの方に恋をされているのですね。
今までと違うパターンだとどうすれば良いのかわからないので不安ですよね。

まず、サークルの友人にコーチが好きだという事を伝えるべきかどうか?
ここはストレートというよりは、◯◯さん素敵だよねーくらいが良いんじゃないかな。
何も言わずに、仮に進展した場合などはちょっと厄介なので、ちょっとはアピールしておくと良いでしょう。

女性として意識してもらうには相手の好みを聞くのが手っ取り早いです。
そこを目指して自分磨きをしていくわけですね。
年齢は特に意識する必要は無いでしょう。
重要なのは相手の好みに近づく意識を持っているかです。
限界は自分で決めるものなので、歳が離れすぎてるし。。。と考えるとその通りになってしまうものです。
離れているからこそ、彼の好みがこうだからこそ、こうしていこうという気持ちを大切に。

連絡先はサークルを絡めたり自然な感じで設定を作って頑張ってゲットしてみよう。
あまり恋を意識せず、自然な流れをイメージする事が大切です。
自然な流れであれば、アプローチではありませんので気持ち面でも余裕が持てるでしょう。
例えば、家で練習してる時なんかに分からない事があったら相談してもいいですか?
とかね。

焦らずじっくりと距離を縮めていこう。
ふらわーさんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『女性として意識してもらうには、相手が女性を意識するポイントを押さえる事。つまり、好みを知り近づく努力をすればする程相手にとっての女性度はアップしていく。相手を知る事は最も大切な事です。』


似たような恋愛相談
同じサークルの1歳年上の先輩に恋
サークルを通して出会った先輩に恋

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

2014年
11月15日
(土曜日)

ドキドキより安心感がある 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『ドキドキより安心感がある』
「takeさん(10代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私は彼女と付き合い始めて約2年です。
しかし3か月ほど前に彼女から「最近ドキドキしないしドキドキより安心感がある」と言われ、
マンネリ化しているという話をされました。その時の話で彼女から改善してほしいことを言われたのでそれを直すように努力してきました。
(その時はなされたことは「頻繁に会いたい」「会えなくでも電話したい」「もっと積極的になってほしい」などでした。)
その改善の成果があってか最近のデートでは二人で楽しんでいました。(私は前から楽しんでいたのですが)
そんな時彼女が自分の知らないところでブログをしていることを知りました。別に知らないところでブログをやられることはいいのですが
そのブログで「ドキドキしない」や「誰か遊ぼう」などといったほかの男を誘っているかのようにもとれる文面が見受けられとても不安になりました。
彼女はブログが見つかったことは知りません。
そのブログでそんなことを書いているのですが話を聴く限りでは私のことをまだ好きでいるようです。(キスなどといった行為もしてくれます)

メールも返してくれるし電話もしてくれるし会ってもくれます。そして本人は私のことが好きなようです。それなのにこのようなブログでの記事を書くということは彼女の心理というものは今どういった状態なのでしょうか?
マンネリ化によるドキドキがなくなったということもインターネットで調べ、自分なりに対策をしてきましたがこのような記事を見ては効果がないようにも思いました。

この状況を打開するためにはどうしたらよいのでしょうか?
もちろん私は彼女のことは今でも好きで別れたいなどの感情はありません。


長文失礼しました。
至らぬ点はあるでしょうが回答よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
takeさん 初めまして こんばんは^^

彼女さんにマンネリしてる話をされたのですね。
安心感がある事は悪い事ではありません。

彼女のニードを聞いたわけですから、takeさんの可能な限りの対応をしてあげれば良いでしょう。
その辺はお互いの考え方の違い、性格、状況などなどありますので、二人で調整していく心が無いと難しいところではあります。
今回はtakeさんの改善によって良い雰囲気に戻せたとの事なので、その調子で頑張ってみよう。
相手に嫌われている部分、苦手とされている部分は相手の声を聞いて自分で意識的に変え無ければならない所です。


ここではなぜマンネリするのかを考えてみましょう。
同じ事の繰り返し。
つまり代わり映えのない対応・会話。
それをマンネリ状態と言います。
マンネリを防止するには、どんどん幅を広げていく必要があります。
特に、年単位のお付き合いですとマンネリ解消には日々の生活に変化を付ける必要があるのは避けられない所です。
それとは反対に、年数は増えれば増える程、理解力も高まりますので安心感は得られるわけです。


現在は彼女がブログをやっているのを知って気になってしまっているようですが、たまに交際相手のメールを覗き見たりする人も居ますよね。
見れば見るほど気になりませんか?
「ほかの男を誘っているかのようにもとれる文面」
に見えてしまうものです。
なぜなら、最初から悪い方向で人は物事を考えがちだからです。
しかし、第三者的に見てみると
「ドキドキしない」
は最近のマンネリ気味に対するボヤキですし
「誰か遊ぼう」
もまた同じようなものに聞こえます。
ネットでは良くある事ですが、自分の内面を表に出す事で他の人に気にして欲しい、共感して欲しいという心の表れだったりもするのです。
そして、文面をそのままの言葉として捉えてもその言葉の真意は読む事は出来ません。

現在ブログを気にして楽しいですか?
きっと楽しく無いハズです。
答えは簡単で先ほど述べた通り、(楽しくない)悪い方向の思考を自分自身がしてしまうからです。
その思考を相手にぶつけてしまった場合は更に最悪な状態となる事でしょう。
逆の立場でただぼやいてただけという状態であればなぜ最悪かはわかりますね?
そのように自分に見えていても、相手の見ている世界とは違うわけです。(相手が単純にボヤいてただけの場合)


恋愛で見るべき所は自分自身です。
彼女の周りを気にした所で何の役にも立ちません。
マンネリしないトークをしなければならないのも、マンネリしない行動を心がけるのも自分自身ですからね。
「メールもしてくれないし電話も出てくれないし会ってもくれない」
だとアウトですが。。。
「メールも返してくれるし電話もしてくれるし会ってもくれます」
という時点で嫌われてるわけではないとわかるわけです。
嫌われているわけでは無いのに、悪い方向の思考で悩んでしまってもより好かれるチャンスを逃してしまっているのです。
ブログ気になる。。。あーどうしよう。。と思っているtakeさんの未来。
より好かれよう、より盛り上げていこうという気持ちを持っているtakeさんの未来。
とてつもない差なのですよ。


彼女から見えるtakeさんの悪い部分を指摘され、それを改善した結果、今楽しい雰囲気を作れているわけですよね。
その考え方を大切にしましょう。
ブログの日付が最近なのであれば、より一層マンネリ防止の為に頭を使いましょう。
しかし、きっと前に書かれた記事とかじゃないでしょうか?
過去書いた事なんか気にするだけ無駄です。
過去は過去。
今は今。
ですから。
今の雰囲気をより楽しくする事だけを考えてみましょう。
心配するより、良い事を書いてもらえるように自分を磨いていくぜ!という気持ちが大切です。

自分自身を改善する事。
それすなわち、相手に嫌われている部分が少なくなる(好かれてる部分が増える)わけですから、自然と自分自身の自信へと繋がります。
逆に、改善せず放置してしまうのは、問題点をほったらかしなのでいつまでも不安になるわけです。
改善に改善を積み重ねる事で、些細な事は気にならなくなるんじゃないかな。
不安な気持ちは自分自身への自信のなさの表れでもありますからね。
不安だと思ったら徹底的に相手に好かれるにはどうすべきかを考えてそれを実行してみましょう。
不安というものは自己努力で自分自身が相手に良く思われていると自信を持てなければ絶対に解消されません。
つまり、周りを気にした所で自分自身が好かれる努力を怠っていれば常に不安なのです。

不安な気持ちを打ち消す方法は1つだけです。
常に相手に好かれる言動、そして楽しくなるにはどうしなければならないかを考えつつ行動しましょう。
楽しくなれば不安になる事も無いのです。
楽しい雰囲気ですからね。
takeさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『不安な気持ちは自分自身への自信のなさの表れ。自信を持つ為には相手を学び自分を磨いていかねばならない。』


似たような恋愛相談
今は好きなのか分からないと言われた
振られた原因はマンネリと理想像を押し付けた事

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン  

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

2014年
11月04日
(火曜日)

部活を一生懸命やってる姿に一目惚れ 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『部活を一生懸命やってる姿に一目惚れ』
「藍さん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
部活の二年上のc先輩の事を好きになってしまいました。
それは今年の夏の事で、
部活を一生懸命やってる姿に惚れてしまって、つまり一目惚れです。

残念ながら一言しか話してません

練習で教えてくれた時の事
私「ありがとうございます」

c先輩「いえいえ」
このぐらいしか…

あとそれと、私が練習してる時。
たまにc先輩が私をみてる時があります。それは友達に教えてもらいました。bちゃん「藍!c先輩が藍の事見てたよ」ってゆわれてびっくりしました。
ちょっと期待が膨らんじゃったんです
けれど

緊張して喋れなくてそして部活引退の時がきて引退してしまって…

そこからちょいちょい学校の行事など部活の外周の時に会うんです。
現在の部活の時にも会います。

いつも、その時目が会うんです…。
私が先輩をみてる時目があって
そして私は逸らすんです。
たまにc先輩が私をみているときもあります。でもこれは私がいつも見ててなんでだろうと疑問に思ってるのかなと思います。

c先輩には二年生で仲いい女子先輩(a先輩とします)が仲良くていつも笑いあって話したりしてるところが目が追います。胸が痛く苦しくなります。泣きそうになったりもしました。

つまり私は、あの人達付き合ってるのかなって思っちゃうんです。

でもa先輩はいうにc先輩とおんなじくらい同級生(男性)や先輩(男性)と仲良くしてる。という事が明らかになりましたけど、まだよくわかんないです。

それで友だちに相談して友だち(bちゃん)のお兄さんがその人と同学年なのでbちゃんにその人は彼女いるの?って聞いたらbちゃんのお兄さんはいないと思うよって言ってました。

先輩方に聞いても曖昧な答えばっかりです。

もしかしたら、気を遣ってみんながその人が付き合ってる事を内緒にしてるかもしれないと思う事もいろいろ考えたんです。

それでもまだわからなくて。

(私の事は後輩としか思ってない)

という答えが一つ私の中で思うんです。

やっぱり諦めた方がいいと思いますか?
あの人の幸せを願うなら諦めたほうがいいですよね。
c先輩が彼女がいたら物凄くやめてほしいですよね。

バレンタインはあげようと思いますが。どうあげればいいでしょうか?

夏祭りに他校の友達dちゃんと回っていたのですが
偶然会って目があって私達逸らしたんですがそれでc先輩がどんどん夏祭りしてる周辺から離れてそれでもう一人の他校友達(dちゃん)が追いかけよーよ!って言われたので追いかけたのです
そしたら私達と会った時の周辺で誰かをちょっとふらっと探しててまた目があってびっくりして私は逃げました。

dちゃんは「よかったねー」ってゆってたのですがこれじゃストーカー気味です..笑

変な人に思われてると思うんですよ。笑
どう思いますか?

回答お願いします。

<恋愛相談の回答>
藍さん 初めまして こんにちは^^

部活の先輩に一目惚れをされたのですね。
先輩は部活を引退して、今は頻繁には会えない感じかな?

まず、日常的に話せる人であれば相手の方を良く知る事は大切な事です。
知れば知るほど自分の気持ち次第で相手の好みになるチャンスを掴めますからね。

ただ、遠い存在の場合はまた変わってきます。
今の藍さんの心理的な状況というのは
◯◯じゃないだろうか?
◯◯だったらこうだろうああだろう。
◯◯だったら。。。
という頭の中の仮定の世界なわけです。
「◯◯だったら困るだろうから、××にしたほうが良いかも知れない。」
この考え方は、自分で自分の世界を確定してしまっているのです。
例えば、「先着10名様 半額!」なんてチラシがあったとします。
「どうせ行っても無理だから、行くのはやめておこう。」
無理かもしれないと思った結果が行かないでおこうという行動に繋がっているわけです。
本当に無理でしょうか?
案外行ってみたら、すんなり買えてしまう事もあるかも知れませんよね。

世の中に100%という世界はありません。
0%か100%という世界では無いのです。
自分の言動によって、0に近いものが100になったり、100に近かったものが0に向かったりするものです。
未来がどうなるかは誰にもわかりませんが、良い未来にするための努力は誰にでも出来ます。
わからない未来を最初から悪い方向で考える必要はありません。


藍さんと先輩の場合は部活が同じだったわけですから、当たって砕けろな精神でいきなり気持ちをぶつける必要は無いでしょう。
まずは、見かけたら挨拶をしてみる。(気にしてると最初は恥ずかしいかも知れませんが、ここは当たって砕けろ精神)
気楽に挨拶が出来れば、ちょっとした会話をしてみましょう。(学校の事、部活の事など)
ちょっとした会話が出来れば、直接◯◯だったらとか、◯◯じゃないだろうか?という疑問に触れる機会も作れるわけです。
彼女が居るのかもすぐわかる距離感になりますし、彼がどういう女の子を好むのかを聞いて自分をそれに合わせていく事も可能になるのです。

目線は見られれば視線を感じますし、意識すればする程目は合うものです。
そういう経験は私にもありますが、目線が合ったからどうこうという感じにはなりません。
遠くから見ているだけでなく、思い切って挨拶から踏み込んでみよう。
バレンタインデまでに!クリスマスなどでもいいと思いますが、挨拶からドンドンステップアップしていくイメージを持ってスケジュール的なのを作ってみたらどうでしょう?
バレンタインベースで考えているのは、ヤハリ頭の中に告白をしようという気持ちがあるのだと思います。
折角同じ部活でもともと接点が合ったわけですし、ぶっつけ本番!よりは気持ち的にも気楽な挨拶から徐々に打ち解けていく方向で考えた方が良いと思いますよ。
挨拶なんて1秒、2秒です。
1回めはドキドキかも知れませんが、2回目、3回目と気持ち的には楽になっていくハズです。

バレンタイン自体は校外の目立たない場所で直接手渡しなどが良いかも知れませんね。
校内で目立つ場所や下駄箱などに入れるとかは避けたほうが無難です。
渡す方も恥ずかしいかも知れませんが、受け取った方も周りに知られるのは恥ずかしいと思う人も居ます。
思春期はナイーブな時期なので、周りからひやかされて素直になれないって事もありますからね。

自分自身で世界の幅を狭める必要はありません。
こうなったらいいなぁ。こうしたいなぁ。
その為には自分自身がどのような行動をしなければならないのかを常に考えて前進してみよう。
藍さん頑張って^^

◆今日の一言◆
『物事の限界は常に自分が決めている。未来を作っていくのは自分自身の行動のみ。どうすべきかを考え行動する事で良い結果が自ずとついてくるもの。』


似たような恋愛相談
私はセンパイに恋しています
一目惚れで好きになり、告白も3回くらいしている

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

<<前のページ | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 次のページ>>

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


